ラングリッサーⅢ【おまけ動画】

【隠しコンテンツ、出演者コメント集】



すみません。
これ収録してたんですが、アップをすっかり忘れていました!

この隠しコンテンツは、隠しコマンドとかではなく、エンディング後、スタッフロールが終わりそのまま何もせずに3分放置すると突然始まります。
自分は、たまたま発見したので、壊れたのかと思ってびっくりしたもんです(笑)
実は、ラングリッサーシリーズには隠し要素、隠しコンテンツが結構たくさんあります。
このメーカーさんのファンを大事にする姿勢には頭が下がる思いですが、だからこそ、このシリーズが愛されてきたということなのでしょう。
たとえ一部受けだったとしてもね!(笑)

さて、ラングシリーズはこれで本当に終わり。
次回作も準備中です。
うまくいけばいいのですが・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサー part45 【終】

【シナリオ36、伝説の始まり、真END】



お待たせしました。
エンディングが長くて、尺も長くなってしまいました。
のんびり見ていただけたらと思います。

(感想、雑記)
久しぶりにプレイし終わってみて・・・。

ゲーム全体の難易度、特にヒロインセレクト関係は高難度ではないかと思います。
実際、フレア殺しちゃったしね・・・。
ルナにしても「見事な采配でした。」の言葉はあまり取りこぼしは許されなかったはずです。
初見ではまず無理な部類でしょうね。
敵の強さはⅠやⅡに比べて全体的にレベルが高く、強いと感じます。
まぁ、3作目ともなると、周回プレイや隠しコマンドもラングリッサーの構成要素として認知されていたので、それを考慮してのことだったのかもしれませんね。
そのぶん、やりごたえはあるのではないかと思います。
ストーリーはよく練られてあって、少し中だるみがありつつも、特にリグリア帝国サイドの物語は個人的にかなり好きでしたね。
真ENDで報われたのでよかったです。

少し苦言を呈するとしたら、参戦するキャラがちょっと多かったかなと思います。
もう少し絞った方が育成にもバリエーションが出るし、それぞれのキャラをもっと掘り下げられたのではないかという気がします。
戦闘システムについては、これは新しいことへのチャレンジなので、特に言及はしないことにします(笑)

全体的にはラングリッサーの歴史が作られ、ⅣやⅤへと続いていく道ができたので、個人的には満足しているタイトルです。
ゲーム容量の問題もあるでしょうが、デアのように要所やエンディングにムービーがあれば、もっと良かったのかなと・・・。
さらに言えば、なぜファーナが攻略対象ではないのかと・・・(怒)



ということで、長い間お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
また、応援コメントやチャンネル登録をしてくれた方には、本当に感謝しております。
皆さんの温かいコメントや動画の視聴回数を養分として活動して参りましたが、一旦実況プレイの方は第一期終了とさせていただきます。
今後も記事はたまにアップすると思います。
まとまって時間が取れるのは秋以降なので、また再開できることを僕自身願っております。
それでは、また^^

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part44

【シナリオ35、真なる敵、後半】



後半です。
予想以上にアルテミュラーとファーナが強くて、順調にクリアすることができました。
ジュグラーを飛兵にしたのも正解でしたね。

さて、次回のpart45でいよいよ最終回です。
(おまけ動画を1本くらい作るかも?未定。)
お楽しみに!

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part43

【シナリオ35、真なる敵、前半】



しぶといパウルとガイエルが再登場です。
パウルに関しては、完全に逆恨みも甚だしいですけどね・・・。
ちなみに、ガイエルは魔将軍としてラングリッサーⅤにも再登場します。
ほんと、敵キャラの中では優遇されてるな(笑)

今回は、各キャラのクラスチェンジやクラスアップを詳しく解説した関係で尺が長くなり前後半へ。
後半は早めにアップしますねー。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part42

【シナリオ34、心のかたち、真ENDへ分岐】



とにかくアルテミュラーのメテオが凶悪で苦労しました。
雑魚が残っているうちに迂闊に近付くと、メテオで傭兵を瞬殺されてフルボッコにされるので注意(笑)
アルテミュラーが死なずに生き残れば、真ENDルートに突入です。
残るシナリオはあとふたつ。
最後までお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ