マイティボンジャック

game67.jpg game68.jpg

正式タイトル:マイティボンジャック
ゲームジャンル:アクション
メディア:ROMカセット
発売時期:1986年(ファミコン版)
発売元:テクモ
対象年齢:全年齢
プレイ時期:1986年

このソフトはスペランカーと一緒に親が買ってきたものでした。
子供というのは熱中すると飲み込みが速いもので、スペランカーなんかは僕はすぐにクリアできたのですが、このソフトだけは全然うまくなれませんでした。
というか、難しすぎてどうしていいか分からなかったんだと思います。
結局、買ってきた父親も兄も僕も誰一人クリアできないまま・・・やらなくなってしまった記憶があります。

ゲームは縦横スクロールのアクションゲームで、ストーリーは王様を助けるためにピラミッド内を捜索するみたいなものだったかと思います。
敵とかも出てくる中、各ステージをクリアしていくのですが、次のステージへ行くための条件というのが分かりにくく、突然脇道の扉が開いたりとか・・・突然拷問部屋に送られたりとか・・・あまりよく覚えてませんが、とにかく筋道が理解ができなくて面白くなかったんだろうと今更ながら思いますね。

最近、この記事を書くにあたり少し調べてみたところ、「あぁ。そういうことだったのか!」とようやく理解できました。
まぁ、やりたいとは思いませんけども(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ