

【PCエンジン版】ドラゴンスレイヤー英雄伝説ⅡBGM 【CD再生ver】

eiyu2.jpg game66.jpg

正式タイトル:ドラゴンスレイヤー 英雄伝説Ⅱ
ゲームジャンル:RPG
メディア:CD-ROM
発売時期:1992年(PCエンジン版)
発売元:ハドソンソフト(原作:日本ファルコム)
対象年齢:全年齢
プレイ時期:1992 ~1993年

このソフトもイースⅣ同様にファルコム原作をハドソンがPCエンジン用にリメイクしたものです。
ただし、こちらは共同制作ではありません。
プレイ時期に幅があるのは、僕自身いつプレイしたのかが定かではないためです。
(しかし、この時期にクリアまでプレイしているのは間違いない)

本ソフトもPCエンジン史ではよく取り上げられる作品ではありますが、一番の魅力はその美麗なBGMだと感じます。
もちろん、ゲームとしても面白かったのですが、悪く言えば特に取り立てるところがないのかなあと。
全体的に及第点の秀才タイプといいますか(笑)

その中でも、際立っていたのがBGMです。
本作品もCD-ROMというメディアの特徴を活かし、音源はCDから再生する手法をとっています。
つまり、それはCDプレイヤーでも再生が可能だということ。
作業用にはもってこいなわけですね。

というわけで、今回は実況プレイではなく、自分用にサウンドトラックを作成しました。
頭出しはできませんが、だらーっと流す分には問題ありません。
ドライブ中でもOKですね。




テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
