

エメラルドドラゴン part15【終】

【ホルスの城塞~ティリダテス戦~エンディング】



全部で21時間強と思ったより時間が掛かりましたが、久しぶりに楽しくプレイすることができました。
ゲーム内容については動画内とpart1でも書いてますので省略。
おそらく、同世代の方たちには懐かしかったのではないかなーと思います。
エメラルドドラゴン本編はこれで終わりますが、おまけであと1本だけアップする予定です。

そして、動画内の最後でも喋っておりますが、このシリーズで第2期を終了とさせていただいて区切りとしたいと思います。
とりあえず、おまけ動画アップしたらしばらく更新はないと考えてください。
再開の時期等はまったくの未定です。

今まで、たくさんの方に応援や暖かいコメントを動画・ブログにいただいたことに本当に感謝しています。
僕の動画を見てくださった全ての方へ感謝をこめて・・・。
ありがとうございました。


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

エメラルドドラゴン part14

【西の砂漠~ホルスの城塞~牢獄】



この回でタムリンの出生の秘密も明らかになり、物語りもいよいよクライマックス。
次回で最終回となります。
どういう結末になるのか、お楽しみに。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

エメラルドドラゴン part13

【エルバード城~サブシナリオ②~サブシナリオ③】



最後の舞台である西の砂漠、ヘルマンド山へ向かう前に、サブシナリオを片付けておきましょう。
また、このタイミングが秘薬等のキャラ強化イベントの最後のチャンスになります。
西の砂漠以後は進行すると戻ることができないので要注意です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

エメラルドドラゴン part12

【魔王殿~魔王ガルシア戦②~エルバードの町】



魔王殿内部は広く、探索するのも大変でした。
なんとかガルシアまで辿り着いたものの、これまた強く・・・死にまくりで(笑)
タムリンがレーザーの魔法を覚えたあたりから、なぜかガルスを使わなくなるんですよね。
心強いやつだったのになぁ・・・。
そして、今回の最後でタムリンの秘密が明らかになります。
ラストのイベントシーンは必見です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

エメラルドドラゴン part11

【禁断の洞窟~マルギアナの町~魔王ガルシア戦①】



銀鎧のボスに苦しめられたところに、さらに金鎧も出現・・・。
予想通り、かなり苦労させられました(疲)
それでも、なんとか倒してガルシア戦1回目。
こちらはタムリンのおかげ?で楽に倒せましたね(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
