ディノクライシス part2



続きです。
操作には段々慣れてきましたが、時折出てくる恐竜に噛まれまくりです。
このゲーム、武器弾薬がどれくらい手に入るのか分からないので、思い切った戦闘ができませんね・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ディノクライシス part1

game38.jpg

正式タイトル:DINO CRISIS(ディノクライシス)
ゲームジャンル:サバイバルホラー
メディア:CD-ROM
発売時期:1999年(PS版)
発売元:カプコン
対象年齢:全年齢(現在基準では12才か15才以上対象になるでしょう)
プレイ時期:2014年

バイオハザードのヒットに続き、踏襲したシステムで開発されたこのゲーム。
発売時期が悪かったのか内容が良くなかったのか、あまり名前が売れることなくゲーム史に埋もれていった感じがします。
一応、続編も何作か出ているようで、2作目は私もプレイしてクリア済み。
しかし、そういえば1作目は未プレイだったな・・・ということで、今回はこのディノクライシスを実況プレイしてみたいと思います。
しばらくの間、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。



※最初の10分くらいはゲーム音量が小さく聞き辛いかもしれません。途中で調整してます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

イースオリジン part17

【ユーゴ編:魔核の領域~幻光の間~最上階~エンディング】



ユーゴ編も今回で最終回。
序盤からフラグを立てまくっていたエポナは、大方の予想通りの展開になってしまいましたね。
そして、ユーゴの兄トールとの決着もついたようです。

が、まだいくつかの謎が残ったままです。
結局トールの目的とは何だったのか?
女神フィーナがまだ言えないと言ったのは何の事?

全てはこの後のトール編で明らかになるのでしょう。
次回、トール編のスタートです!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

イースオリジン part16

【ユーゴ編:瘴血の領域~魔核の領域】



この回で敵のボス、ダレスと接触。
巧みな懐柔にユーゴの決断は・・・?



テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

イースオリジン part15

【ユーゴ編:ラドの塔~黙砂の領域~瘴血の領域】



女神フィーナの救出とエポナのイベント、黙砂の領域ボス戦へと進みます。
ユーゴの過去について詳しい事が明かされました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

イースオリジン part14

【ユーゴ編:咎火の領域~悪魔の回廊~黙砂の領域】



鉤爪の男の正体やユーゴとの関係などが、徐々に解き明かされてきました。
ユニカと違い、ユーゴは正義感で行動しているわけではないので、今後どういう展開になるのかとても楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ