デアラングリッサー part25

【シナリオ21、(SS版)光輝の新ルート、END2】



なんと、イメルダが攻略できていなかったというオチでした(笑)
説得失敗でもストーリー展開が同じなので、まったく気が付きませんでした・・・。
諦めなくてよかったですね。

さて、これで光輝の新ルートは終了です。
こちらのルートはおおむねハッピーエンドでしたが、もうひとつの闇の新ルートのほうは・・・?
次回からはそのルートに入るために、帝国ルートへと進みます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part24

【シナリオ21、(SS版)光輝の新ルート、END1】



いよいよ最後のステージまでやってきました。
この面に限り経験値を稼ぐ意味は無いので、時間短縮のために指揮官をどんどん倒していってOKです。
帝国との和平エンド狙いの方は、レオンを倒す必要も無いので、クリアするだけなら楽な面だと思います。

もちろん、僕も和平エンド狙いだったのですが・・・。
結果は、動画の方をご覧ください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part23

【シナリオ20、(SS版)光輝の新ルート】



このステージはエルウィン討伐の命を受けたレアードが立ちはだかります。
帝国との和平を成功させるには、レアードを説得しなければなりません。
ちなみに、説得に失敗してもシナリオはクリアできますが、バッドエンドが確定します。

説得成功の条件は以下の通り。
・エルウィンとラーナがそれぞれレアードの3マス以内に近寄る。
・途中出現するエグベルトを倒さない。
そう難しい条件ではないですが、騎兵対策にファランクスは大量に雇っておいた方が良いでしょうね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part22【おまけ】

【シナリオ19検証動画、(SS版)光輝の新ルート】



前回のシナリオ19ですが、ゲーム中の会話内容や話の流れからいって、違う結末があるのではないかと思っていました。
それで、よくよく考えたらクリア条件がボーゼルの撃破だったなと・・・。
プレイ中は完全に全滅条件と思い込んでいました(笑)

それなら話は早いと、さっそく検証のためにやり直してみた、というのが今回の動画です。
結果は、ご覧の通りでしたが、ポイントはそれぞれ3マス以内に味方指揮官を近づけること。
ラーナは無効化できるので、なるべく早く接触してあげましょう。
ソニアとロウガは倒してしまわないよう注意なので、そっちの方が大変だと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part22

【シナリオ19、(SS版)光輝の新ルート】



このステージも初見殺しの初期配置です。
最初のターンで動きを誤ると、敵の魔法攻撃で取り返しがつかなくなるでしょう。
とにかく、早めに魔法部隊を叩くことが重要になってきます。

ストーリーについては、闇の王子ボーゼルとの決着をつけ、魔剣アルハザードを封印するのが目的となります。
また、ロウガ、ソニア、ラーナがどうなるのか?というのも見どころですかね。
まぁ、初プレイの僕の場合は・・・動画の通りになりました(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part21

【シナリオ18後半、(SS版)光輝の新ルート】



敵側にMPが尽きるまでメテオでボコボコにされましたが、なんとか耐えて反撃に移れました。
途中の援軍はちょっと焦りますが、冷静に部隊を展開すればなんとかなると思います。

ファイアスとはこのステージで決着。
仇は取れたようですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part20

【シナリオ18前半、(SS版)光輝の新ルート】



いよいよ、ボーゼル率いる闇の勢力の討伐へと向かいます。
しかし、いまだに敵対しているロウガ、ソニアとの話し合いは平行線のまま・・・。
なんとか救う事ができるのでしょうか?

このステージは、何も考えずに突っ込むと魔法で壊滅します(多分)
地道に各個撃破していくしかなさそうですが・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part19

【シナリオ17、(SS版)光輝の新ルート】



このステージでイメルダを攻略します。
方法は、すべてのユニットを倒してから最後にイメルダを撃破すること。
これをやっておかないと、最終的にバッドエンドへ分岐してしまいます。

それにしてもモーガンは良いキャラですよね(自分の役どころをよく分かっている)
僕は嫌いじゃないです(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part18

【シナリオ16、(SS版)光輝の新ルート】



なんとびっくり、イメルダが帝国に反旗を翻しました。
どうやら彼女にもエピソードが追加されているようです。
今後の展開が楽しみですね。
そして4面で逃がしたアイツも出現します(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part17

【シナリオ15、(SS版)光輝の新ルート】



ヴェルゼリア進軍中に、ファイアス率いる魔物の集団に襲われる村人を助けるというシナリオです。
実況中にも喋ってますが、どうも村人護衛は苦手ですね・・・。
村人は全部で14名。
果たして、何人守りきれたのか?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part16

【シナリオ14、(SS版)光輝の新ルート】



ベルンハルトはまさかの展開でしたが・・・これはこれで面白いですね。
新キャラも出てきて複線のストーリーも展開されていくようです。

このステージは、途中のソニア出現時にメテオをまとめて食らうので、そこだけ注意すればあとは難しくはないでしょう。
むしろ、レオンが強すぎるので勝手にクリア条件を満たされないよう、そっちのケアが必要です(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part15

【シナリオ13、(SS版)光輝の新ルート】



このステージは、最初から敵に囲まれた状態でスタートします。
敵の魔物はマスターディーノをはじめ強い部隊が多く、兵士配属や指揮官配置をよく考えて行わないと辛い戦いになると思われます。
特に、ソニアが使ってくるメテオは強力なので注意しましょう。
今後も、メテオを使う敵はどんどん増えてきます(泣)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part14

【シナリオ12、(SS版)光輝の新ルート】



光輝の新ルートに突入。
早速、帝国についたロウガと対峙することになります。
ロウガ自体も非常に強く手こずりましたが、増援部隊にはマジで焦りました(笑)

クリア後のソニア登場とロウガのやり取りも今後の複線で面白そうですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ