デアラングリッサー part46 【終】

【シナリオ21、独立ルート、END1、END2、後半】
【おまけ収録:OPムービー】



これで独立ルートも終了ですね。
そして、通算46回も続けてきたデアラングリッサーも、これで一区切りとしたいと思います。
総評など、詳しいことは動画内でもべらべらと喋っておりますので、不快じゃない方はどうぞご覧ください(笑)

ちなみに、このラングリッサーシリーズはⅤで完結していますが、この製作チームはすぐ後にグローランサーシリーズを製作しています。
これもかなり面白いと思うのでプレイ候補ではあるのですが、そんなに昔のゲームではないしね・・・。
だいたいRPGを実況プレイなんて、どう尺を持たせていいのかさっぱり分かりません(笑)

さて、そんな訳で長期間ご視聴いただきありがとうございました。
このデアラングリッサーは皆さんの反応も良かったみたいで、再生回数などとても励みになりました。
チャンネル登録もこの期間にたくさんしていただいて、改めてこのゲームの力を感じているところです。
また、次のゲームでも良かったら見てやってください。
それではー。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part45

【シナリオ21、独立ルート、END1、END2、前半】



独立ルートのラストステージです。
主人公のエルウィンは、光輝の末裔としての使命に背き、自らが大陸を統一するという目的のためにここまできました。
しかし、仲間であった光輝の末裔たちと、光の女神ルシリスが彼の前に立ちはだかります。
それぞれの胸中に去来する複雑な思い。
そんな中、リアナの取った選択は・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part4



なんとか、追われるようにチャプター2クリアまでいきました。
戦闘は、射程や軌道の把握、スニークスキルのコツを掴むまでは厳しいように感じます(泣)
回数こなせば少しはマシになるかと思いますが・・・。
しかし、不意に置いてあるトラップは危険すぎるな(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part3



チャプター2のスタートです。
ストーリーは正直まだよく理解できません・・・。
が、少しずつできることが増えてきて、アクション性は増してきました。
早く慣れないとね(汗)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part44

【シナリオ20、独立ルート】



闇の新ルートに分岐せず、既存の独立ルートを進みます。
ストーリーとしてはこっちが本流となります。
追加ルートの方は、ちょっと無理やり感が強かったからね・・・。

このルートの特徴としては、光輝の軍勢との絡みに重点が置かれていること。
そして、その後ろ盾となるルシリス神(part1の最初で出てきた女神)が登場することです。
神をも相手に、どんな結末になるのでしょうか・・・?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part2



前回の続きです。
訳も分からず足を切られてのストレスプレイが、精神的にキツいですね・・・。
そして、初見らしく順調に死亡を重ねております(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part1

正式タイトル:The Evil Within(steam版サイコブレイク)
ゲームジャンル:サバイバルホラー
メディア:ダウンロード形式
発売時期:2014年
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
対象年齢:全年齢?
プレイ時期:2014年

バイオハザードを世に送り出した 三上真司さんが手がけたとして、発売前から話題に上っていたこのタイトル。
原点に立ち戻るということから、ホラー色を強く打ち出したゲームになっているのではないかと思われます。
もともと、バイオシリーズは好きでメインタイトルは全てプレイしていますが、その中でも、コードベロニカ以前のバイオファンの僕としては、是が非でもやりたいゲームだったのです。

今まで諸事情でプレイできてなかったのは日本語対応が解決していなかったから・・・。
しかし、この度無事日本語化に成功したので、早速プレイしてみたいと思います!
今回は、古いゲームじゃないですが、僕の我がままにしばらくお付き合いいただけたら幸いです(笑)



注意)海外版は血の表現に規制がないので、苦手な方は視聴をご遠慮ください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part43

【シナリオ21、(SS版)闇の新ルート、END】



闇の新ルート、ラストステージはやはりエルウィンとヘインの二人だけで挑むことになります。
育て方によっては、この時点でクリアが難しいという状況に陥っていてもおかしくありませんね。

さて、無事エンディングを迎えられたわけですが・・・。
あまりにも後味が悪いので、独立ルートのエンディングを最後に目指して終わりにしようかなと思っています。

それとは別に、別のゲームもそろそろ始める予定。
ちょっと諸事情でプレイできていなかったタイトル(最近のゲーム)です。
お楽しみに・・・というか僕がやりたいだけなんですけどね(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part42

【シナリオ20、(SS版)闇の新ルート】



光輝の新ルートと対をなす、闇の新ルートに突入しました。
帝国を滅ぼし、残る敵対勢力は光輝の軍勢のみ。
このまますんなり終わってしまうかと思われましたが、

・・・予想を裏切るまさかの展開に(笑)

詳しくは、動画をご覧ください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part41

【シナリオ19、分岐マップ、独立ルート】



いよいよ、このステージで闇の新ルートへと分岐します。
条件は、
・シナリオ17で退却前のベルンハルトを撃破する。
・このステージでエグベルトを撃破せずにレオンを出現させ、そのままレオンを撃破する。
・直後の選択肢で「自分が天下をとる」を選ぶ。
この3つです。

この先、どういう結末を迎えるのか?
楽しみですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

デアラングリッサー part40

【シナリオ18、独立ルート】



このシナリオでは、青竜騎士団との最後の決戦が行われます。
ただ、難易度としてはそれほど高いわけではありません。
レオンは騎馬軍団なので、ファランクスの数をそろえておけばそれほど怖くはないでしょう。
あとは、メテオを撃ってくる魔法使いを早く倒してしまえばクリアも時間の問題です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ