

The Evil Within(サイコブレイク) part19



そろそろ物語も佳境に入っているはずなのですが・・・。
ルヴィク私邸の地下に進んでいくと、でっかいアトラクション施設が登場。
とても危険で趣味の悪いものですが(笑)
数回、首をふっとばされました・・・。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part18



このチャプターでルヴィクの過去がかなり明らかになりました。
確かに同情はしますが・・・。
しかし、物語の大筋はいまだによく分かりませんねー。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part17



チャプター9の開始です。
今回は理不尽に殺されるルヴィクに怯えながらのプレイとなりました。
チェックポイントが遠い区間は、自分できちんとセーブしていかないとダメですね(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part16



チャプター8は意外にもあっさりと終わってしまいました・・・。
なんだかバランスが悪いような(笑)
ストーリーもほとんど進んでないし、次へのつなぎなのかな?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part15



チャプター7のボスである金庫男(?)が登場。
keeperとなっているので、このカタコンベの番人だと思われます。
ただ・・・こいつがかなり大変。
足は速いわ、トラップを撒き散らすわで、おまけに倒しても復活する(笑)
クリアには段階的に手順を踏む必要があるのですが、全て自分で発見しなければならないので、分かるまではとにかく死にまくりました。
編集で短く纏めてありますが、実際はかなりの時間がかかっています・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part14



ようやく教会へと辿り着き、チャプター7がスタートです。
動画内では、チャプターナンバーを勘違いしてますね(汗)
舞台は、教会内部からすぐにカタコンベに移ります。
敵にも厭らしいゾンビなどが登場しますが、わりと淡々と進んだ回でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part13



今回はチャプター6終了までです。
徐々にチャプター間が長くなってきましたね。
中ボスのゾンビ犬?との戦いは、ちょっとグダグダになってしまいました(汗)
いつの間にか倒してて、アイテムもほとんど取りこぼしてます・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part12



チェンさんと2回目の対戦。
そして、ジョセフが徐々に精神的に参ってきているようです。
無限砲台として、なんとか頑張って欲しいところですが・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part11



チャプター6のスタートです。
そろそろ折り返し地点にはなっているのでしょうか?
ストーリーは相変わらずですが、雑魚敵との戦闘も本格的になってきました。
数も多く、わらわらと本当に鬱陶しいかぎりです・・・。
はしごを上手く使いながら・・・サバイバルナイフ求む!(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part10



今回でチャプター5が終了します。
仲間2人とは結局はぐれてしまい、長髪の蜘蛛女が再登場して中ボス戦に突入。
結果は動画を見ていただきたいですが、プレイ中には見落としもたくさんあって、再プレイする時にはもっとうまく戦えるかなと思いました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part9



チャプター5の続きですが、序盤の音がズレているのに編集で気が付きませんでした。
6分間ほどなので我慢してください(汗)

このチャプターはジョセフと協力してのプレイとなります。
彼も様子がおかしいので少し不安だったのですが、予想を覆してかなり使えるキャラであることが判明。
ガンガン積極的に攻撃してくれる&弾が無限!! 
なので、動く砲台としては相当優秀ですね。
まぁ、たまーに気が付いたら勝手に死んでるけど・・・(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part8



とにかく、透明ゾンビに苦労するステージです。
冒頭では何回も頭を砕かれるという憂き目にあい・・・(汗)
とりあえず、障害物の動きや足跡などであたりをつけて、ショットガンなど広範囲武器で倒す、というような方法しか思い浮かびません。
自分は、倒さなくていい場面は極力無視することにしました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part7



チャプター4のスタートです。
このチャプターは比較的短かったのか、1回分の収録でクリアできました。
ストーリーについては、精神病患者のレスリーの話が少し進む感じです。
あとは、見えない敵・・・どうすりゃいいのさ(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part6



チャプター3後半。
再び出てきたチェーンソー男との戦闘がメインです。
まぁ、何とかなるかと思っていましたが、こいつが意外に足が速い!
安全に戦える状態になるまで、何度殺されたことか・・・。
プレイヤーの下手さ加減を露呈する動画になってしまいました(笑)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part5



チャプター3の開始です。
湖か何かに飛び込んだあと、岸に上がってきて・・・という場面からですね。
武器やアイテム、強化関係など、正直まだまだ分からない事だらけです(汗)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
