スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラングリッサーⅢ part14

【シナリオ11、妖かしの女】



このシナリオでは、3人目となる魔族の将軍フェラキアが登場します。
今作で一番露出度が高いキャラでありますが、それとは裏腹に人気のない不遇のキャラと言えます(笑)

冒頭、村人を救出する形で話は進むのですが、実はそれは変身したフェラキアでした、という今時の子供でも引っ掛からなそうな罠。
その後は延々と何度も援軍が湧いては倒されていくという難易度的にも易しい展開。
しっかりと育てたいキャラに経験値を稼がせてあげましょう。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part13

【シナリオ?2、歴代の英雄たち】



今回はおまけシナリオというか、お遊び的なステージなので、のんびり見ていただければと思います。
まぁ、とあるアイテムを回収したいというのもあるんですけどね。

ラングリッサーはシリーズを通してこういうファンサービス的なコンテンツが用意してあって、個人的には好感を持っています。
スタッフがプレイヤーのことをそれだけ考えているってことですからね。
大手だとそういう発想はミニゲーム的なものになって、しかもなまじ完成度が高かったりするので・・・。
こういうのは少し雑なほうがいいと思うんですよね(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part32 【終】



ついに今回で最終回です!!
皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
当初の僕が想像していたゲーム性とはちょっと違いましたが、これはこれで楽しめました。

まぁ、死亡回数が大変な事になっていますが、最後まで続けられたのもご視聴、そして応援してくださった皆様のおかげと思っております。
視聴回数やコメント、チャンネル登録などは本当にモチベーションの源であり、栄養源だなぁと実感しております(笑)

また、例によって、ゲーム対する感想などはエンディングでぐだぐだ喋っていますので、よかったら聞いてやってください。
今後は、しばらくラングリッサーⅢを集中して進めようと思っています。
こちらの方も、宜しくお願いいたします。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part12

【シナリオ10、焦熱の儀式、後半】



シナリオ10の続きです。
蟲使いラグというのは魔族側の将軍のひとり。
新たな勢力も加わり、戦局はさらに複雑になっていきます。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part31



中盤の集団戦闘が長くなりました。
自分の早とちりで見当違いなことをしていたせいですが・・・あれはねぇ・・・思わせぶりなんだもん(笑)
その後、面倒なアクションエリアを潜り抜けたかと思えば、やっぱり最後に僕のキライなやつが登場。
しかも2体同時とか、もう・・・。

いよいよ、次回で最終回です。
果たして、「スッキリ!」で終わることができるのか??
お楽しみに。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part11

【シナリオ10、焦熱の儀式、前半】



このゲームが面白い要因のひとつは、物語が主人公サイドとは関係ないところでも進んでいくことです。
よりリアルタイムに感じられるし、ストーリーに厚みが出てきますよね。
特に今作はマルチエンディングではないので、魅せることに力を入れているように感じます。

さて、このステージはあっさり終わるかと思いきや、思わぬ展開で後半へ・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part30



実は、これを書いている時点で本編クリア済みです。
ついに、ラストのチャプター15に入りました。
思ったより長かったですが、本動画を含めあと3回で終了です。
どうぞ最後までお付き合いください。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part10

【シナリオ9、シャーマンアタック】



序盤で厄介なのは魔法封じの霧ですね。
しかし、それも長くは続かないので、無理せずやり過ごす方が得策でしょう。
後半はエマーリンクの部隊とまともに戦うことになりますが、かなり強いので無理は禁物です。
必ず、槍兵部隊か魔法で援護しましょう。
また、隠しアイテムで魔法抵抗値をあげる物が手に入るので、これも忘れずに取っておいた方がいいと思います。
と言いながら、僕は取り忘れてますが(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part29



今回のチャプターボスは手応えがなかったというか、ラクだったような・・・。
あんまり積極的に攻撃してこないしね。
まぁ、擬態を見破るまでが大変でしたけどね(笑)

そういえば、結局拠点の看護婦さんのことは最後まで分からず終わりました。
一体、何だったのだろうか・・・?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part9

【シナリオ8、ルシリスゲート~南門】



このシナリオの難易度は比較的易しく、クリアは特に難しくないと思います。
アイテム回収と経験値稼ぎをしっかりとしておきましょう。
何気にターン制限もかけられるのですが、実は結構余裕があって普通に敵の全滅が可能になっています。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part28



チャプター14の前半は地下鉄からスタートします。
そして、この前半がけっこうキツかった・・・。
冒頭、単独で偽ルヴィクが出てくるんですが、それはまだいい。
なんとかなります。
その直後、車両基地っぽいところを攻略していくシーンでもザコ敵に混ざって配置されてて、それには苦労しましたね。
即死攻撃もあるし、偽ルヴィクに集中してると狙撃されて死ぬし・・・(笑)
またしてもリトライ数を稼いでしまいました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part8

【シナリオ7、再会の峠】



このシナリオでは、初めてフレアと戦う事になります。
今後も要所で登場しては戦ったりという展開になりますが、動画内でも触れている通り、フレアを仲間にするためには細かい手順を踏む必要があります。
このステージでは以下の通り。

・主人公をフレアに近づける。
・フレアから主人公に攻撃させる。
・フレア以外の敵を全滅させない。

結構、面倒くさいです(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

The Evil Within(サイコブレイク) part27



チャプター13終了。
ラストのキッドの行動は一体どういうことなのか?
いよいよ、物語も終盤の様相を呈してきましたね。

途中の金庫男ではやはり苦労して、もうマグナムも解禁してなんとかクリアしました。
多分、もう終わりも近いと思うので大丈夫だとは思うのですが・・・。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part7

【シナリオ6、ダブルエネミー】



一番風邪がひどい時に収録したので、いつも以上に滑舌が悪いです(笑)
でも、休みの日くらいしかプレイできないんだよね。

さて、このシナリオ。
勝利条件自体はえらく簡単です。
しかし、速攻クリアしてしまうのはあまりにもったいない。
今後のためにも、隠しアイテムの回収と可能な限りの経験値を稼いでおきましょう。
ちなみに、援軍を相手にするのは1周目では絶対に無理ですよ。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。