ラングリッサーⅢ part22

【シナリオ18、古の超兵器】



レイモンド卿に代わり、ボルツ将軍と本格的に交戦することになります。
やっかいなのは、何といっても魔道巨兵ガルツォーク。
こいつは、正面はもちろん側面から隣接してもレーザーで焼かれてしまいます。
実際、動画内ではディハルトが瀕死に・・・(笑)
幸い魔法は効くので、削ってから集中攻撃で倒すのがいいようです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part21

【シナリオ17、ラフェル奪還作戦】



このシナリオでとりあえずバーラルとは一段落。
しかし、ボルツとガイエルの活躍により本隊が大変なことになっています。
ちなみに、ヒロインセレクト時にフレアの攻略に失敗していると、彼女はダークナイトに・・・?
というのはウソです(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part20

【シナリオ16、陽動作戦、後半】



前回の続きです。
全体的にちょっと冗長になってしまいましたね。
編集技術がないのであまり凝ったことはできませんが、なるべくスムーズな動画作りをしていきたいと思います。
ストーリーの方は、結局シルバーウルフからの連絡はありませんでしたが、次はラフェルへと攻め込むことになります。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part19

【シナリオ16、陽動作戦、前半】



冒頭のイベント。
好感度を上げるためなら平気でウソをつく主人公・・・なかなか外道なやつです(笑)

さて、このシナリオは陽動作戦と言いつつ、ガッツリ攻め込むので結構時間が掛かりました。
前後半に分かれてますので、のんびりとご覧ください。
後半は早めにアップする予定です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part18

【シナリオ15、破邪の剣】



このシナリオでは、隠しアイテムを含めてたくさんのお宝が手に入ります。
ただし、うまく動かないと敵の盗賊に持ち逃げされてしまうので、その点だけ注意が必要ですね。
最終的には、破邪の剣を手に入れればOKなので、クリアするだけなら難易度は簡単なほうでしょう。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part17

【シナリオ14、脱走者ディオス】



続々と仲間が増えています(笑)
このシナリオでも、クリア後にディオス将軍がこちらに加入しますし・・・ちょっと多いよねぇ。

さて、一方、帝国サイドではなにやら不穏な展開に・・・。
今作はかなりドラマ性が高いので、そういうのが好きな方は見てて面白いのではないかと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part16

【シナリオ13、ホーリービースト】



ジュグラーはもふもふしてて気持ちいーらしいよ(嬉)

まぁ、それはいいとして、今回は敵のルードよりも先にジュグラーを見つけてやらないといけません。
動画では自分の完全な作戦ミスで苦戦していますが、全部隊で神殿内に突入し、殿部隊を入り口に2隊配置しておけば、後は魔法でなんとかなりそうな気がします。
それでも一番上にいた場合はどうにもならないけどね(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part15

【シナリオ12、賢者ファーベル】



このシナリオはファーベル救出が目的です。
当のファーベルは完全に孤立していて、一見危なそうに見えますが、実は結構持ちこたえる事ができるので、そんなにあわてる必要はありません。
あとはターン制限があるので、破壊工作担当の敵部隊をさっさと倒してしまうのがいいでしょう。
初期配置部隊さえ倒しておけば、援軍が出てきても十分に対応できると思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ