ラングリッサーⅢ part30

【シナリオ26、疑惑】



なんと、冒頭でアルテミュラー元帥が・・・。
細かい展開は憶えてなかったので、素で驚きました。
ここからどうなってしまうのでしょうか?

さて、このシナリオは一部強制配置面となっており、ディハルトとルインは完全に孤立したところからスタートします。
なかなか厳しいかと思いましたが、合流まで持ちこたえれば思いの外すんなりとクリアできました。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part29

【シナリオ25、ライト オア シャドウ】



ヴェルゼリアという共通の敵を前に、休戦協定を結んだ帝国と主人公たち。
ここからしばらくはヴェルゼリア、特に魔将軍との戦いになります。
今回は蟲使いラグとの決着が・・・。

という内容ですが、特に難易度は高くないです。
むしろ、扉をしきりに開けたがる一人の老人が唯一の罠か(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part28

【シナリオ24、元帥の決断】



このシナリオでは、エルスリードの王都を攻める帝国アルテミュラー元帥の部隊と激突。
ついに、ファーナ、アルテミュラーと直接対決かと思いきや・・・。
またもや、魔物の邪魔が入ることになります。
途中から帝国軍はNPC扱いになり参戦するので、難易度自体は高くないでしょう。
ただ、あまり帝国任せにすると、全然経験値が稼げないので注意。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part27

【シナリオ23、死人使い再び】



ついに、テレポート解禁!!(今回だけ)

ていうか、このステージで村人全員救出は本当にハードルが高い。
実は、直接攻撃よりもグロブの魔法が強くて、2発で村人が死んでしまうのです・・・。
知らないと絶対無理だよね(笑)
テレポートを使うとどうなるかは、動画の方をご覧ください。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part26

【シナリオ22、新たなる戦い】



ここからは、本格的に魔族がシナリオに絡んできます。
どのタイミングで援軍が出てくるか分からないので、なかなか効率よくプレイできないのが辛いところ。
今現在、だいたい平均プレイ時間が1シナリオで90分程度掛かってますので、ガツガツ編集で切っていかないとね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part25

【シナリオ21、美しき都ラーカシア】



様々な要因が重なり、ついにラーカシアを取り戻した主人公たち。
とりあえずの国を取り戻すという目標は達成しましたが、ストーリーは新たな展開へと進んでいくことになります・・・。

このシナリオでは、最初にエマーリンク率いる騎兵部隊を凌げば何とかなります。
多分、こちらから前進してしまうと、バリスタと魔法が重なり、あっという間にやられてしまうと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part24

【シナリオ20、大空の戦い】



このシナリオ・・・思った以上に厳しかったです。
というのも、敵の魔法部隊の配置が絶妙で、迂闊に近付くと1ターンで瀕死になってしまい次の回復前にやられてしまうのです・・・。
敵の飛行部隊もなかなか嫌な感じで・・・。
勝利条件は29ターン以内であり、一見余裕なのですが、それではルナに褒めて貰えないしね(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

ラングリッサーⅢ part23

【シナリオ19、漢・ボルツ】



ここまで活躍してきたボルツ将軍ですが、ついにこのシナリオで決着です。
結構、Ⅲの中では好きなキャラでした。
実はゲーム上のシナリオタイトルも「男・ボルツ」なんですが、敢えて「漢」にさせていただいております。
サムネイルも、いいものがあったのであっさり決まりましたね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ