

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part21

【澪ルート6】



無事、澪と再会できた主人公。
しかし、肝心の出口が見つからない・・・。
このままでは今川教授の二の舞になってしまう。

これはゲームで作られた物語ですが、リアルでこんな極限状態になったら一体自分はどうなってしまうのだろう?
などと、馬鹿なことを考えた記憶があります(笑)


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part20

【澪ルート5】



今回の謎解きはイラストロジックです。
まさか、ゲーム内でこれをやることになるとは・・・。
最初プレイした時は、何だかよく分かってなかったんですけどね。

それと、ハンディコンピュータの立ち上げシーンに心躍るのは古きDOSユーザーの特性なのでしょうか(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part19

【澪ルート4】



ついに本格的に三角山の探索が始まります。
今までと一変して、謎解き要素なんかが入ってきます。
そんなに難しくはないけどね。

また、今回から編集の方法で音量フェードなども使っていきます。
つなぎの部分でBGMが切れるのが気持ち悪いので(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part18

【澪ルート3】



この回の途中で美月との会話シーンがありますが、このイベント自体は亜由美ルートでもありました。
しかし、話す内容は当然違います。
このあたり、美月ルートの最後で絵里子先生が言っていた「君は同じことを繰り返すかもしれない。だが、それは微妙に異なるということを憶えておくんだ。」という言葉の通り、この並列世界を象徴しているシーンだと思います。
というようなことをプレイしながら感じられると、いっそう楽しめるゲームになっているのかなと。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part17

【澪ルート2】



澪は典型的なツンデレなので、見ていて面白いです。
サムネのシーンはおんぶでいい雰囲気になっていますが、ライターの菅野さんがこのシチュエーション好きなんだろうね。
多分、というか絶対(笑)
EVEにもあったしね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part16

【共通ルート~澪ルート1】



次に進めるのは澪ルートです。
このルートでは、主に三角山が舞台となってストーリーが進みます。
また、亜由美ルートの話にも大きく関わっているので、そこらへんもしっかり見ていただくと面白いかと思います。
ちなみに、前回またひとつ宝玉を手に入れたので、残る宝玉は3つとなっています。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part15

【美月ルート6、END】



初見の方がいるかどうか分かりませんが、この結末には納得いかないというか、スッキリしない終わり方と感じたことでしょう。
僕もそうでしたからね(笑)
絵里子いわく、逃れられない「運命」だと。
もう一度戻ってきて救う道があるのかどうか?
それも含めて次のルートに進みたいと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part14

【美月ルート5、BADEND】



チャプターにBADENDと書いてはいますが、このルートでは美月END1と言えなくもない。
どうするか非常に悩みましたが、本ブログではBADENDとさせていただきます。
さて、次回で美月ルートも終了です。
うっすらと物語の大枠のようなものが見え隠れしてきましたね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part13

【美月ルート4】



このpartは立て続けだったので、色々と編集に困った回でした(笑)
ちなみに、途中で音が飛ぶのは出せない描写や台詞をカットしているためです。
で、途中から全部出せなくなるので、やむなくカットという流れになります。
ただし、そういうシーンにもストーリー上重要な台詞があったりします。
そういうところは出していますのでご安心ください。


テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
