この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part39

【異世界編8】



帝都に来てからは物語が一気に加速し、核心へと迫ります。
セーレスを死に追いやった神帝を殺す覚悟を決めた主人公。
そして、そこに現れたのは・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part38

【異世界編7】



ようやく帝都に辿り着いた主人公。
そこで待っていたのは・・・?
そして、意外な人物を発見します。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part37

【異世界編6】



このゲームには結構辛いシーンが多い。
でも、それがすごく物語を盛り上げていると思う。
主人公が置かれているギリギリの状況、そして己の無力さを痛感することになるから・・・。
その上、BGMがまた出来が良くて、シーンにマッチしてるんですよね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part36

【異世界編5】



気が付いたらどこか分からない収容所で死ぬまで強制労働。
しかし、牙を失わず権力に楯突き仲間から一目置かれる・・・て、まるでどこかのカ○ジ(笑)
そういえば、
「どんな状況になっても最後まで諦めるな」
というメッセージも共通してますよね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part35

【異世界編4】



この先、物語の展開が速くなり場面も次々に変わるので、しっかり読んでいないと「なんでここにいるの?」となってしまいます。
ご注意ください。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part34

【異世界編3】



さて、いよいよ異世界編の物語も大きな変化を迎えます。
今回の動画のサムネイル・・・実は大きな『フリ』です。
どういうことか。
その目でしっかりとご覧ください。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part33

【異世界編2】



ここへ来るまでの話はどこへやら、プレイヤーが感じているであろう様々な疑問は置き去りに、どんどんと月日が過ぎていきます・・・。
なんかもう、これで「幸せに暮らしましたEND」でもいいんじゃないかとすら思い始めました(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part32

【異世界編1】



動画内でもしゃべってますが、僕はこれをエピローグだと思ってプレイしていました。
そういえば、オープニングも長かったしねー。
でも、なんかおかしい。
だって、新しいキャラがどんどん出てくるし、全然謎は明らかにならないし・・・ていうか、新しい物語が展開してる?!

というわけで、異世界編のスタートです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part31

【神奈ルート8、END4、共通ルート~???】



神奈が渡したいものとは、親父から預かっていた書斎の鍵でした。
ついに最初の分岐である書斎へと入ることになります。
その後の展開については、動画の方をご覧ください。
初見の方は良くも悪くも驚くと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO part30

【神奈ルート7、END2、END3】



今回の動画で神奈を救うためのアイテムが手に入りますが、ルート分岐が複雑なので、初めての場合は1~2回は香織に出し抜かれる形になるでしょう。
でも、それが返ってシナリオに幅を持たせる事になっていて、気持ちのいい逆転劇を味わえると思います。

さて、次回で宝玉を置いてきた世界に戻り神奈を救い、さらに最後の目的地である最初の剣ノ岬へと向かいます。
いったい何が待っているのでしょうか?
お楽しみに。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ