【PCエンジン版】イースⅣ part9

【月の村セレネ~ロムン砦~トリエの墓】



ゲーム全体でも折り返し地点を過ぎたかなといったあたりです。
今気になっているのは、レオが持っている装備品。
僕は入手したことはないのですが、たしかクリア後のおまけ情報で手に入れるタイミングがあるとかないとか・・・。
ちょっと気にしながらプレイしていきたいと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part11

【まりな編5】



まりな編では本部長の存在がやはり目立ちますね。
飄々としていて底が見えない、しかし実は相当の切れ者という、こういうキャラは個人的にも大好きです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part10

【まりな編4】



まりな編の12月4日。
この日、小次郎と初めて出逢うことになります。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PCエンジン版】イースⅣ part8

【リブラの村~ラディーの墓~月の村セレネ】



五忠臣ラディーはそんなに苦労せず倒すことができました。
そのあと、セレネがなかなか見つからず・・・まぁ、僕が鈍いだけの話なんですが(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part9

【小次郎編6】



今回のサムネイルの画像はどこにするかかなり悩みました。
というもの、そのくらい色々な意味で見所が多く、大きく物語が動くからです。
孔のシーンも衝撃ですが、負けないくらい弥生と二階堂のシーンもくるものがあります。
小次郎は目の前でこれを見ているわけですからね。
ここは移植版とは大きく違うところ、より小次郎の複雑な心情を描写することができています。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part8

【小次郎編5】



絵画捜索があっさりと解決してしまい、当面の目的はなくなってしまいました。
次に大きく物語が動くまでしばしの休息です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PCエンジン版】イースⅣ part7

【リブラの村~還らずの遺跡】



エステリア探索が終わったと思ったら、またしてもティムが・・・。
この子かわいい顔をしてますが、相当のやんちゃ坊主ですよ。
途中、イラっとしました(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part7

【小次郎編4】



小次郎編の続き、日付は12月4日です。
昨晩、謎の少女プリンを助けたところ、一晩泊める羽目になったのですが・・・。
翌朝からのスタートです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part6

【まりな編3】



サムネイルは3人で女子会をしているシーンですが、サターン版やRとはテキストの内容がだいぶ違うようです。
まぁ、露骨な下ネタや女子トークなんかもあるので、お子様にはダメということなのでしょうね・・・。
あと、声をあててるので演者さんがNGというのもあるのかも。

でも、逆にこういう表現が使えるのが年齢制限のいいところなのです。
飲み会なんかだと男女問わず、多少下世話な話題が出るのもよくあること。
それがリアリティーを生み、キャラの性格や特徴を引き立たせたりできます。
つまり、表現の振り幅として使うには効果的だということですね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PCエンジン版】イースⅣ part6

【ミネアの街~廃坑~ダームの塔】



今回はイースⅠ・Ⅱの舞台であるエステリアに戻るということで、色々と懐かしい出会いが待っています。
それにしても最後のガディスは・・・思ったよりも苦労しましたねぇ。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part5

【まりな編2】



まりな編の序盤はのんびりとしてますが、ディレクターについての話が小次郎編と微妙に噛み合わないので、ちゃんと読んでると「おや?」と思うはずです。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part4

【まりな編1】



まりな編も同時進行というか、なるべく日付を合わせて進行していく予定です。
小次郎とは同じ時間軸とはいえ、実はまりな編のほうが1日早くスタートするんですよね。
とりあえず、物語中の12月4日まで進めていきます。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ