【PC-98版】EVE~burst error~ part16

【まりな編7】



とりあえず、編集が終わっていた動画を先にアップしていきます。
まだ、録画編集あたりの環境が元に戻らず、収録済みの動画との互換性の問題やらが解決していません。
ビデオコーデックや編集ソフトの設定が全部吹っ飛んでしまったのが痛い・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

訃報

メインPCが起動しなくなりました・・・( ノД`)



どうやら、SSDがイカれたみたいです。
データ自体はHDDに保存しているので大丈夫だと思うのですが、OSはSSDにしていたのでどうやっても起動できない。
とりあえず、交換復旧するまではこのサブノートで対応・・・。

ということで、動画のほうが収録もアップもしばらくはできそうにありません!
一週間くらいでなんとかなればいいのですが・・・困った・・・。

【PCエンジン版】イースⅣ part11

【ラパロの村~古代の遺跡~レファンス廟】



いよいよ最後の舞台である古代の遺跡内部へと入っていきます。
そして、そこには隠された黄金を捜し求めるレオ隊長の姿が・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part15

【小次郎編9】



氷室に協力する事を決めた小次郎。
それは、事件に首を突っ込む口実でもあったわけですが・・・。
というわけで、今後、氷室と行動を共にすることが多くなります。
何かと文句の多い彼女だけど、わりといいコンビで見ていて飽きないですよね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part14

【小次郎編8】



今回はとにかく動画の編集が大変でした・・・(笑)
小次郎と弥生の関係というのは物語上省くわけにもいかないし、かといって全部は出せないし、でも二人にとっては重要な意味のあるシーンでもあるし・・・むずかしいね。
ひとつだけ救いなのは、この時代というか菅野さんのテキストには、あまり直接的な表現がないことかな。
わりとぼやかした表現が多いのでそこらへんはなんとか使える・・・本当か?(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PCエンジン】イースⅣ part10

【セレネ隠れ家~レファンス廟~湖畔の遺跡】



今回の湖畔の遺跡でのイベントシーンは、作品中一番の盛り上がりかもしれません。
リーザ、エルディール、グルーダ、それぞれに見せ場があり面白いですよね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part13

【小次郎編7】



この回で孔が偽者だったというのが判明するわけですが、今まで積み上げたものをひっくり返された感じで一気に謎が深まっていきます。
と同時に、二階堂の件、氷室からのアプローチと、プレイヤーとしてはとても先が気になる展開になっていますね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PC-98版】EVE~burst error~ part12

【まりな編6】



この動画を見ている方で、全くの初見だという人はまずいないと思うので書きますが。
真弥子のこの作中での立ち位置というのは、本当によく考えられているなあと感じます。
まりな編では特に、ツンツンしていた真弥子が心を開き、徐々に主人公と心を通わせていく様子が丁寧に描かれていくので・・・。
ここら辺は、物語を作っていく上での構想力なんでしょうね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ