【麻雀】天鳳実況プレイ 【10回戦】

【10回戦】



東1局であがりきれなかったのが痛かったなぁ・・・。
ミスは無かったと思うんですがね。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part13

【正規ルート2、少女の目的】



このミッションバトルもアリエータ攻略には必須となります。
シュワルツフェルズ村に寄らずにバーンシュタイン王都まで戻ってしまうと、イベント自体が起こらないので注意が必要です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【9回戦】

【9回戦】



東1局の途中から打ち方おかしかったですね・・・。
5筒ツモで八萬切っておけば何の問題もなかった。反省。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part12

【シナリオ分岐、正規ルート1、独立宣言】



このタイミングでシナリオの分岐が起こります。
初回は正規ルートで進め、周回プレイで傭兵国シナリオへ進んでみたいと思っています。
ちなみに、難易度的には傭兵国側の方が難しいと思います。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【8回戦】

【8回戦】



最後のまとめ方が難しい・・・。
そんな展開によくなりますね。
楽をさせてもらえないというか・・・笑

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part11

【共通ルート10、ネコ族の少女2】



ゲーム内ではしばらくイベントパートが多くなるのですが、攻略要素としてはとても重要な区間になります。
時間制限もあるので、自分でプレイする場合は、事前にイベントを起こす順番をしっかり考えておいたほうがいいですね。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【7回戦】

【7回戦】



オーラスの東4局が難しかったですね。
自分では最善を尽くしているつもりでも、なかなかうまく噛み合ってないことも多い。
これもまた麻雀の面白さ(笑)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part10

【共通ルート9、怪物を操る少女】



今回のミッションバトルでは、恒例(?)のアイテム回収競争があります。
結構使える精霊石なんかもありますので、なるべく多く回収したいところですね。
また、イベントではシャロとウェインの話がぐぐっと進みます。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【6回戦】

【6回戦】



普段はあまり東風戦はやらないので、徐々に慣れてきた感があります。
スピードも大事ですね・・・。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part9

【共通ルート8、かけられた罠】



ここからしばらくは、ウェインは毒状態でミッションバトルに挑まなければなりません。
分かっていれば大丈夫なのですが、うっかり回復を忘れていると弓兵とかにやられてゲームオーバーになったりします(笑)

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【5回戦】

【5回戦】



前回1位になり、級位がひとつ上がっています。
この調子でいけるのでしょうか・・・?

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part8

【共通ルート7、ユング襲撃】



今回のミッションバトルでは、油断して失敗してしまいました(笑)
これで、ちょっと謎めいた女性のリビエラが仲間になります。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【4回戦】

【4回戦】



今回は運良く高い手になり、短時間で決着となりました。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part7

【共通ルート6、人質】



毒矢イベントはシャロ攻略の必須イベントです。
この先、数パートは選択肢を間違うと攻略不可になることもあるので要注意。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【3回戦】

【3回戦】



麻雀も歴史ある超レトロゲームだよね!
という強引な理屈を押し通し(笑)こちらでも記事にしていきたいと思います。
youtubeのサムネイルはちっちゃくて、あんまり見えないというのもあるんです。

そして、公開するこの3回戦はとてもヘタクソな打ち回しをしてて非常に恥ずかしいのですが、自分への戒めとして公開処刑します(笑)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ