【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part2

【ステージ2、Sing-Song(シングソング)】



このステージもチュートリアル的な内容となっていて、ダンジョンをどう作っていくかを教えてくれます。
ステージ4あたりまでは難なくクリアできそうですが、時間が結構かかるのがネックかなぁ・・・。
解像度も高く設定してるので、1本録画すると動画が数十ギガもあってびっくり笑

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part28

【洗脳ルート2、仲間】



洗脳ルートふたつめのミッションバトルは、かつての仲間を救出する内容です。
一見簡単そうに見えるのですが、シャロとリビエラは結構危ない状態で、助ける順番を間違えると死んでしまう可能性があります。
ダッシュ等のスキルは惜しまず使っていきましょう。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【22~30回戦】

【22~30回戦】



前回のお知らせの件ですけど、ちょっと実際にプレイしてみた感想として、予想よりも回数が掛かりそうです・・・。
僕の雀力のせい?
そのとおりです(笑)

ということで、毎局ではなくまとめて不定期でアップしていこうと思います。
目標の初段まではちゃんとやりますので、そこは明記しておきます。
↑自分が投げださない為の布石(笑)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part1

game79.jpg

正式タイトル:Dungeon Keeper2
ゲームジャンル:ダンジョン設営SLG
メディア:CDROM 1枚組
発売時期:1999年(windows95版)
発売元:ブルフロッグ
対象年齢:全年齢?
プレイ時期:1999年

「へぇぇ、こんなゲームあるんだ(笑)」
これは、最初にダンジョンキーパーを友人に教えてもらった時の僕のひとことです。
それから2年後に続編が出たということで早速プレイしたわけですが・・・。
途中でなかなか進めなくなり、いつの間にか積みゲになってしまってました笑
最近になって、もう一度やってみようと思ったのですが、まさか動かないとは・・・(当然ですけどね)

内容については、アメリカBullfrog社の開発チームが手掛けており、出来もよくとても面白いです。
何よりヒール(悪役)大好きな僕にとってはコンセプトが最高です。
どんなゲームか、詳しい内容は動画のほうをご覧ください。

【ステージ1、Smilesville(スマイルビレッジ)】



こちらのゲームも、しばらくのお付き合いをお願いいたします。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part27

【洗脳ルート1、理想の世界へ】



止める仲間の声を振り切り、マックスに手を貸す道を選んだウェイン。
洗脳されてしまったハンスがかなり印象的な演出になっていますね。
さて、ウェインはどうするのでしょうか?

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【PCエンジン版】イースⅢBGM 【CD再生ver】

game76.jpg game78.jpg

正式タイトル:YsⅢ
ゲームジャンル:アクションRPG
メディア:CDROM 1枚組
発売時期:1991年(PCエンジン版)
発売元:ハドソンソフト
対象年齢:全年齢
プレイ時期:1992年?

イースⅢ、正確には「WANDERERS FROM Ys」発売から2年後、PCエンジンに移植されたのがこのソフトです。
僕はMSX2版をすでにプレイ済みだったので、これは購入していないはずなのですが、友人から借りたか何かでプレイはしたと記憶しています。
MSX2がスペック上スクロールのカクツキが酷かったので、えらく快適だったのをよく憶えていますが、何と言っても一番印象に残っているのはやはりBGMでした。
イースⅣも英雄伝説もそうですが、この時代のゲームミュージックの完成度は本当に高かったなと痛感させられますね。

ということで、プレイ動画はイースⅣで終わりなので、今回はCD再生verでのサウンドトラックにしてみました。
例によって、ほぼ自分の作業用です(笑)



テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ