スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part14

【ステージ14、Peachtree(ピーチツリー)】



このステージをササっとクリアするなら、マナの泉をすべて占領してホーニーを呼んでしまえばいいです。
あとは、ホーニーが勇者や罠を片っ端から破壊して片付けてくれますので、ゆっくり眺めていましょう笑
自力でやる場合は、動画のように右から回り込んでの突入がお勧めです。

スポンサーサイト

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【58~69回戦】

【58~69回戦】



この10戦ほどはわりと調子よく、1級まで昇級しています。
この天鳳麻雀実況動画も終わりが見えてきたかなぁというところです。
今回の内容ですが、結果よりも途中で酷いミスをしている事の方が、本人的に精神的ダメージが大きいという・・・笑

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part36

【傭兵国ルート7、夜襲】



このルートも終盤に入り、ウォルフガングの秘密も明らかに・・・。
これを知らずして最終のEND分岐を出すことはできません。
ミッションバトルは役割分担をきちんとして、リビエラさえ封じておけばさほど苦労はしないでしょう。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part13

【ステージ13、Cherish(チェリッシュ)】



このステージは段階を踏んで進めねばならず、時間がかかるのが一番嫌なところですね笑
また、部屋作りにもとても気を使う・・・。
しかし、逆に言えばきちんと機能するように部屋や罠を仕掛けることができれば、敵クリーチャーを全て跳ね返すことができます。
これが気持ちいい笑
こういうのが好きか嫌いかで、このゲームの評価が分かれると思うのですが、僕は圧倒的前者ですね。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part12

【ステージ12、Goldenglade(ゴールデングレイド)】



このステージはスケルトンと墓地で復活させるヴァンパイアのみで戦っていかなくてはいけません。
ヴァンパイアはアンデッドですが、寝室と食料室が必要なので要注意。
今回は早めにヒーローゲートを潰しましたが、残しておけばずーっとヒーローが出てくるので、倒して死体をじゃんじゃん墓地に運んでヴァンパイアを量産することも可能です。
時間かかるけどね・・・。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part35

【傭兵国ルート6、インペリアル・ナイト】



このシナリオから本格的にバーンシュタイン王国と対峙していくことになります。
つまりは、正規ルートの仲間だったキャラと戦っていくということです。
果たして、どういう結末になるのか。
各キャラとの掛け合いに注目です。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part11

【ステージ11、Sparklydell(スパークリーデル)】



このシナリオは3種類のルートがありますが、違いは「こちらのダンジョンハートの初期配置がどこになるか」です。
ゲートの有無、ライバルとの距離などで難易度が変わってくるということでしょう。
そう考えると、確かに今回の初期位置はかなり不利ですよねー。
もしオンライン対決だったら絶対勝てなそうだ笑

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

【麻雀】天鳳実況プレイ 【42~57回戦】

【42~57回戦】



久しぶりの天鳳実況アップです。
内容は・・・東3局につきますね。
振り返ってみても答えは出ず。
麻雀は押し引きとよく言いますが、東風戦はチャンスが少ない分押す割合が多くなりがちですね。
危険度をしっかり見極めないと戦績は上がっていかないです。
まぁ、当たり前のことですが笑

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part10

【ステージ10、Woodsong(ウッドソング)】



このステージの内容を簡単に説明すると、「大勢の勇者共を罠に嵌めて大量虐殺をして遊ぼう!」となります笑
別にグロくはないけど、卑怯な戦法なので、正攻法で行きたい方にはお勧めしません。
まぁ、僕は真正面からなんてやりませんけどね。
このゲームの中では「卑怯だぞ!!」なんてのは褒め言葉でしかないのですから(笑)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

【PS2】グローランサーⅡ part34

【傭兵国ルート5、旧支配者】



このシナリオも1周目でくると難易度の高いミッションバトルになっています。
役割分担が必要なのですが、そもそもプレイヤーキャラが少ない、そして主となる回復役がいないというのが痛すぎますね。
今回のようにそれをカバーできる方法を持っていればいいのですが・・・。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。