【麻雀】天鳳実況プレイ 【1回戦】

【1回戦】



事前にアナウンスしていた企画物がこれです(笑)
麻雀自体とても好きなゲームなので、以前から動画としてやってみたかったというのもあります。
将棋も好きですが見る専門なので。

ただ、この企画は本ブログの趣旨からは外れるので、youtubeチャンネル上だけで定期的にアップしていきます。
(7月1日追記) 
麻雀もせっかくなので記事としてアップしていくことにしました。
見やすいサムネを置く場所がないこともあり・・・。

しばらくはグローランサーと天鳳の2本立てで進む予定です。
麻雀が分からない方も、憶えると絶対に面白いと思うので、きっかけにでもしていただけたら幸いです。
ちなみに、サムネイルは毎回その一局で難しかった局面や意見が分かれると思う場面にしていますので、意見等もらえるとうれしいです。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

独断と偏見だし

お疲れ様です。
まずは、復活、おめでとうございます?なのかな?
とりあえず、私的には、うれしいです。

麻雀も、良いのではないのですか、ブログの記事にしても
むしろ、
大昔からあるゲームだし良いのでは?
(中国〇千年の歴史だし)

> yokorima さん

ありがとうございます^^
yokorimaさんは定期的にブログを更新していらして、ずぼらな自分としては凄いなぁと感じています。

なるほど!
麻雀は超レトロゲームと言えるわけですね(笑)
とりあえず、更新履歴でリンクを飛ばす形にしてみました^^



久しぶりですっ

こんばんわ~。
久しぶりです。

麻雀もいいんじゃないでしょうか?
一応、ゲームですし。
僕の場合、麻雀はドンジャラから始まりましたからね。

サムネイルを見ていると
「あべるとさんはあの役を狙っているのかな?もしくはアレか?」
と妄想してみるのも面白いのかもしれない(笑)
これだと三色狙いかな。

僕の方はまだブログを書ける時間がありません( ノД`)シクシク…

> にゃんたさん

こんばんわー^^
お久しぶりです!
反応があったのでほっとしています笑

忙しいのは充実している証拠ですから、のんびりやりましょう。
お二人から麻雀もいいんじゃないかと言っていただいたので、ブログでもアップしていくことにします。
ありがとうございました^^
FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ