スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PCエンジン版】イースⅢBGM 【CD再生ver】

game76.jpg game78.jpg

正式タイトル:YsⅢ
ゲームジャンル:アクションRPG
メディア:CDROM 1枚組
発売時期:1991年(PCエンジン版)
発売元:ハドソンソフト
対象年齢:全年齢
プレイ時期:1992年?

イースⅢ、正確には「WANDERERS FROM Ys」発売から2年後、PCエンジンに移植されたのがこのソフトです。
僕はMSX2版をすでにプレイ済みだったので、これは購入していないはずなのですが、友人から借りたか何かでプレイはしたと記憶しています。
MSX2がスペック上スクロールのカクツキが酷かったので、えらく快適だったのをよく憶えていますが、何と言っても一番印象に残っているのはやはりBGMでした。
イースⅣも英雄伝説もそうですが、この時代のゲームミュージックの完成度は本当に高かったなと痛感させられますね。

ということで、プレイ動画はイースⅣで終わりなので、今回はCD再生verでのサウンドトラックにしてみました。
例によって、ほぼ自分の作業用です(笑)



テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー懐かしい。
僕が初めてイースに触れたのはこのイースⅢでしたね。
メガドライブ版だったかな。

その後にPCエンジン版を買ったけれど音楽は多分、イースⅢじゃ一番かな。
フェルガナもいいんだけどこの古臭いけど古臭くない感じがいいですね。
「翼の少年」と「バレンスタイン城」はいつ聞いてもいいなぁ。。

PCエンジンは持っていないけれどCD-ROMだけ買ってCDとして聞くのもいいかもしれませんね。

> にゃんたさん

そうそう。
フェルガナとはまた違った良さがありますよね!

CDとして聞くのは全然ありだと思いますよ!
実際やってましたし笑
FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。