スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【win95日本語音声】ダンジョンキーパー2 part1

game79.jpg

正式タイトル:Dungeon Keeper2
ゲームジャンル:ダンジョン設営SLG
メディア:CDROM 1枚組
発売時期:1999年(windows95版)
発売元:ブルフロッグ
対象年齢:全年齢?
プレイ時期:1999年

「へぇぇ、こんなゲームあるんだ(笑)」
これは、最初にダンジョンキーパーを友人に教えてもらった時の僕のひとことです。
それから2年後に続編が出たということで早速プレイしたわけですが・・・。
途中でなかなか進めなくなり、いつの間にか積みゲになってしまってました笑
最近になって、もう一度やってみようと思ったのですが、まさか動かないとは・・・(当然ですけどね)

内容については、アメリカBullfrog社の開発チームが手掛けており、出来もよくとても面白いです。
何よりヒール(悪役)大好きな僕にとってはコンセプトが最高です。
どんなゲームか、詳しい内容は動画のほうをご覧ください。

【ステージ1、Smilesville(スマイルビレッジ)】



こちらのゲームも、しばらくのお付き合いをお願いいたします。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりです。
ポピュラスのようなゲームみたいな感じでしょうか。
Windows95の世代で日本語訳なんてスゴイです。
当時は洋ゲーもありましたがせいぜい売っていても日本語マニュアル付だったような・・・。

日本語訳なんていったら相当、人気のあるゲームでなければなかったような気がする。

チュートリアルの音声もいい感じです。
えらい親切に次に何をすればいいか教えてくれるんですね(笑)

この世代のポリゴンがカックカクの感じ好きです。

>にゃんたさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
逆にポピュラスのほうを僕は知りませんでしたが、同じ会社のゲームなんですね。
ダンジョンキーパーはこの時代ダンジョン経営シミュレーションとしてかなり人気があったみたいです。
リアルタイム進行のSLGはまだ珍しかったのかな?
声は渋くて、でも喋ってる内容がワルなので余計面白いです(笑)
ステージ5あたりから急に難しくなるので、良かったら最後までお付き合いくださいね。
失踪(途中で投げ出す)しないよう頑張ります。
FC2 カウンター
ご挨拶

abelt

Author: あべると

ソフト一覧(ハード別)
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。